歯から印象が決まる歯科医院でキレイな見た目に

綺麗に整える

矯正歯科の技術は進化してきています

矯正歯科の技術は年々良くなってきています。 虫歯などで歯の状態や歯並びを悪くしてしまう子供も増えてきているので、矯正歯科の治療をする人は増えるでしょう。 きちんと治療することにより、健康な生活も取り戻すことが可能てす。 歯並びの悪い状態を続けることは危険なことです。 子供の場合では、分別のつく年齢から治療されることが多いので小学生から中学生にかけて行われることが多いです。 矯正歯科の治療をしないでいると顎の成長や発育が阻害されてしまうことがあります。 またよりひどい虫歯や歯周病になってしまうこともあります。 柔らかいものばかり食べる傾向にもなってしまいます。 矯正歯科の説明を十分に受けて、納得したうえで治療を始めると良いでしょう。

高額治療費用や治療時期の事を考えておくこと

矯正歯科の治療は保険が適用されない治療になります。 そのため全額自己負担になります。 高額な費用がかかってくることが多いです。 比較的簡単な治療では5〜10万円前後ですが、一般的な精密な装置を着ける治療は60〜100万円くらいはかかってきます。 また治療には長期間かかることを考慮しておかなければなりません。 一般的な治療は1〜3年はかかってしまいます。 治療を始める時期を慎重に選んだほうが良いでしょう。 引っ越しや受験など大きな変化があるときなどは、なるべく避けるようにした方が良いです。 歯の移動を開始し始めると、圧迫されたりすれたりすることで痛みを感じることが多いです。 食事もなかなか取れない痛みが数日は続くこともありますので気をつけなければなりません。

Copyright© 2015 様々な方法で口内トラブルを解決し、健康な歯を手に入れる All Rights Reserved.